プログラム上達したいな blog

プログラム書けるようになりたいアウトプット用

プログラム Aidemy NumPy編

AidemyのNumPyを用いた数値計算の1.1 ~ 1.2.5 まで

 

  • NumPyの概要
  • ライブラリとは
  • 配列の計算

 

NumPyの概要

NumPyというライブラリを使う理由としては

ベクトル計算?が早くできるようになるらしい

pythonはライブラリがないと計算が遅くなる

 

 

ライブラリとは

プログラムが長くなりすぎないように

たくさんの関数をまとめている図書館?

数学がわからなくてもライブラリを使えば、

機械学習ができるとの噂もあるが本当か?

これから Aidemyを進めていって機械学習

できるかどうか検証するつもり

(6月終わるまでに間に合うかな〜)

 

 

配列の計算

a = [1,2,3,4]

b = [1,2,3,4]

a の1番目とb の1番目

a の2番目とb の2番目

a の3番目とb の3番目

a の4番目とb の4番目

の足し算なり、引き算を

ものすごく簡単なプログラムで書くことが

できる

 

 

おわりに

ライブラリを使いこなせれば

僕でも何かできそうな気がする

今後に期待

 

 

今日のこと

安室奈美恵さんがあと3ヶ月で引退らしい

僕はあと3ヶ月でプログラムを使って

創作物を何か作れるようになりたい