Decentraland SDKを触る
触ってみよかなと
環境構築
Node.js
IPFS
??IPFS??
ということで
これ
これ出せたら
いけてるんじゃないかなー
と思ったり
ブログ通り進めていくと
これにぶち当たる
ここですかねー
emailまでは普通に打って
大丈夫かと
でも、これ
これは文字打ったら
エラー出るんですよね
何も押さずにEnter押せば
次に進めました
後はブログ通りすると
丸とか三角とか出てきました
これをちょこちょこ見ながら
完成したのが
これ
day47:工藤さんの背番号 Decentraland SDKを触った #100DaysOfCode pic.twitter.com/sW2kd6IkFj
— オストルぃ なんかアプリ作りたい (@KEIBADEIKKAKU) 2018年7月31日
videoの入れ方
元々はこれ
ここに
videoフォルダを追加
videoフォルダの中に
指定したい動画を入れる
3D空間内の編集は
scene.tsxで行う
import * as DCL from 'metaverse-api'
export default class SampleScene extends DCL.ScriptableScene {
async render() {
return (
<scene>
<box position={{ x: 5, y: 4.0, z: 5 }} rotation={{ x: 0, y: 0, z: 0 }} scale={{ x: 3.0, y: 3.0, z: 1.0 }} color="#4CC3D9" />
<box position={{ x: 5, y: 6.0, z: 5 }} rotation={{ x: 0, y: 0, z: 0 }} scale={{ x: 2.0, y: 2.0, z: 1.0 }} color="#4CC3D9" />
<sphere position={{ x: 4, y: 0.5, z: 5 }} color="#EF2D5E" />
<sphere position={{ x: 6, y: 0.5, z: 5 }} color="#EF2D5E" />
<cylinder position={{ x: 4, y: 1.5, z: 5 }} radius={0.5} scale={{ x: 0, y: 1.5, z: 0 }} color="#FFC65D" />
<cylinder position={{ x: 2.5, y: 4, z: 5 }} rotation={{ x: 0, y: 0, z: 90 }}radius={0.5} scale={{ x: 0, y: 1.5, z: 0 }} color="#FFC65D" />
<cylinder position={{ x: 6, y: 1.5, z: 5 }} radius={0.5} scale={{ x: 0, y: 1.5, z: 0 }} color="#FFC65D" />
<cylinder position={{ x: 7.5, y: 4, z: 5 }} rotation={{ x: 0, y: 0, z: 90 }}radius={0.5} scale={{ x: 0, y: 1.5, z: 0 }} color="#FFC65D" />
<video id="yoshida" position={{ x: 5, y: 4, z: 4.3 }} width={2} height={1.5} volume={} src="video/yoshida.mp4" play={true} />
<gltf-model position={{ x: 2, y: 1, z: 1 }} scale={0.5} src="models/GasStation.gltf" />
<plane position={{ x: 5, y: 0, z: 6 }} rotation={{ x: -90, y: 0, z: 0 }} scale={4} color="#7BC8A4" />
</scene>
)
}
}
後は、ちょこちょこと
したらなぜか動画を
反映させられてた
おわりに
<gltf-model position={{ x: 2, y: 1, z: 1 }} scale={0.5} src="models/GasStation.gltf" />
これしたのに
出てこなかったんですよねー
なんでだろう
参考