プログラム上達したいな blog

プログラム書けるようになりたいアウトプット用

CryptoZombies レッスン2 続き

続きします

cryptozombies.io

 

 

チャプター6

コードが長いと思ったら

import

importすると

分けることができる

 

 

チャプター7

ストレージとメモリ

y-nakajo.hatenablog.com

どっちを使えばいいのかわからなくなっても、完全に理解できなくても、心配することはない。このチュートリアル内ではどこで storageを使うべきか、memoryを使うべきか、その都度指示を出すようにするからな。それに、使う必要がある場合には、Solidityのコンパイラが教えてくれるから心配はいらないぞ。

今は、storage か memoryを明示的に宣言する必要がある時があるのだな、とだけ覚えておけばそれで十分だ!

まさにこれ!

難しい!

 

 

チャプター8

ゾンビのDNAの更新

計算方法は何でも良さそう

 

 

チャプター9

別の関数とビジビリティ

継承したコントラクトから

private関数は呼び出すことができない

そこでInternalとExternalという

関数用のビジビリティがある

 

Solidity・プログラム : 草コイン、おかわりください

 

ビジビリティとは

表示・非表示らしい

pvivate はほんまにあかんけど

internal ならちょっとだけはは笑

ãä¸é©ãªç¬ã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

チャプター10

クリプトキティーズの猫のデータを

取ってこれる

ゲームに繋がりができるって

すごいなー

f:id:gjjjjcdssvgg:20180624153859p:plain

 

他のコントラクトを

呼び出すためには

最初にinterfaceをいうものを

定義する

挨拶みたいなものかな

 

interface内の関数は「;」で

終わっていることに注意

 

 

チャプター11

interface内の関数が

public,externalの時に

他のコントラクトと

やり取りができる

 

 

チャプター12

関数の作り方、引数で

つまずきー

 

 

チャプター13

言われた通りにやった

 

 

チャプター14

まとめ

f:id:gjjjjcdssvgg:20180624174111p:plain

 足+尻尾が猫のように

なりました

 

 

おわりに

広島の応援かっこいい

youtu.be