CryptoZombies レッスン2 続き
続きします
チャプター6
コードが長いと思ったら
import
importすると
分けることができる
チャプター7
ストレージとメモリ
どっちを使えばいいのかわからなくなっても、完全に理解できなくても、心配することはない。このチュートリアル内ではどこで storage
を使うべきか、memory
を使うべきか、その都度指示を出すようにするからな。それに、使う必要がある場合には、Solidityのコンパイラが教えてくれるから心配はいらないぞ。
今は、storage
か memory
を明示的に宣言する必要がある時があるのだな、とだけ覚えておけばそれで十分だ!
まさにこれ!
難しい!
チャプター8
ゾンビのDNAの更新
計算方法は何でも良さそう
チャプター9
別の関数とビジビリティ
継承したコントラクトから
private関数は呼び出すことができない
そこでInternalとExternalという
関数用のビジビリティがある
Solidity・プログラム : 草コイン、おかわりください
ビジビリティとは
表示・非表示らしい
pvivate はほんまにあかんけど
internal ならちょっとだけはは笑
チャプター10
クリプトキティーズの猫のデータを
取ってこれる
ゲームに繋がりができるって
すごいなー
他のコントラクトを
呼び出すためには
最初にinterfaceをいうものを
定義する
挨拶みたいなものかな
interface内の関数は「;」で
終わっていることに注意
チャプター11
interface内の関数が
public,externalの時に
他のコントラクトと
やり取りができる
チャプター12
関数の作り方、引数で
つまずきー
チャプター13
言われた通りにやった
チャプター14
まとめ
足+尻尾が猫のように
なりました
おわりに
広島の応援かっこいい