プログラム上達したいな blog

プログラム書けるようになりたいアウトプット用

プログラム progate RubyⅤ編

なんとか今日でRuby編終了〜

料理注文システムが

作れるようになりました〜

(気でいるわら)

 

 

  • Dateクラス
  • クラスメソッド

 

 

Dateクラス

なんか最初に

require "date"

をつけると

Dateクラスが使えるように

なるらしい

ライブラリってやつですね

qiita.com

Dateクラス以外にもTimeクラス

DateTimeクラス

とたくさんある

使い方はなんとかなりそう

 

 

クラスメソッド

クラスに対応するメソッド

ちなみに

インスタンスメソッドは

インスタンスに対応するメソッド

インスタンスを参照しなければ

呼び出すことができない

しかし、クラスメソッドは

インスタンスがなくても

単独で呼び出すことができる

 

 

おわりに

結局、クラスメソッドはよくわかってない

 

 

ãNEWSå°å±±æ°èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

お金持ってはるやろから

会員制のお店に行くとか

とにかく匿名で入れるような店

に行かないことで

自分を守ることが

できるんではないでしょうか

まあ、タイミング的に

メディアにとって

ナイスでしたね

 

 

www.asahi.com

 

新幹線、就活でよく乗ってたんで

だいぶ怖い事件ですね

あんだけ人おったら、一人くらい

そういう人がいても

なんらおかしくないけど

今後、再発防止する対策が

取れるかというと

難しいと思いますねー

確率的にパチンコで

フリーズ引いてしまったと

思い込むしか...

youtu.be

 

その発想では

ダメなんでしょうけど